まりこさま!

7月12日のMステ見ました。まりこさま卒業スペシャルでしたね~。
私、AKBの中では一番まりこさまが可愛いと思っているので卒業は残念です...。
彼女のことは毎月買ってるMOREで初めて知りました。最初はAKBだと思わなかった(笑)

AKBのことはあんまり詳しくないんですが、過去の映像とか見てたら放送のとおり下から這い上がってきたんだなって感心してしまいました。
まさか一回落とされた人が、将来主要メンバーになって卒業を惜しまれているなんて。その時は誰も想像出来てなかったでしょうね。

これからはAKBのまりこさまでなく、篠田麻里子さんとして応援します★

自立してわかる親の偉大さ

毎日暑い日が続いて参ってしまいますね...。
暑がりな私の体は、もう溶けてしまいそうです。

そんな弱り気味な私ですが、
そこに追い打ちをかけるような出来事が。

なんと使っているスマホの充電用のケーブルが壊れてしまったんです。

まだ使えることは使えるのですが、
周りのゴムがぱっくりと裂けてしまって、
今にもちぎれてしまいそうな雰囲気です。

それなので新しいのを買おうと思うのですが、
暑くてエアコンも沢山使って電気代も高くなってしまうし、
今は財布の中が乏しいので、来月までは我慢になりそうです。

自立するって大変ですね。

ヒマヒマ!

| コメント(0)
事がないよ! ホントだったらもうスタートしてるはずの仕事が、お客さまの都合でまだ来ない!! 7月はピークに入っていくつも仕事が重なるから、できたら早くよこしてほしいんだどな。 今日はずーーっとやることないから、こうしてブログこっそり書いちゃっている。 あー、帰りに無印寄って帰ろう。 無印良品週間、今日までだ。 低反発のフロアクッション。あれ欲しい。 確か5000円くらいするんだよねー。 1割引でも4500円か。ちょっと高いな。、いっか。
あと、今月から脱毛をしようしようと考えていて色々調べていたんだけどねー。

脱毛ラボって毎月いろんなキャンペーンやるんだけど、
7月のキャンペーンと6月のキャンペーンを比較しながら色々と考えたかったんだけど、
ついに見つかって

22部位の脱毛が初回3000円オフらしい。

もともと22部位するつもりだったので、ラッキー。

ちなみに、詳細はこのページに乗ってた。


公式ページにも乗ってないから貼っときます。


ボーナスに期待を込めて(期待できないけどね!!!!)☆
ピラミッドとは、トランプにおける遊び方の一つで、1人用のゲームである。
使用するカードは、ジョーカーを除く52枚のカードを使用する。
「ピラミッド」のルールには様々なバリエーションが存在し、トランプについて扱った書籍や、ゲームソフト、オンラインゲーム等によって、それぞれ異なるルールである。
一般的なルール まず準備として、1段目には1枚、2枚目には2枚という順番に7段目の7枚までピラミッド状に並べます。その際に、1段目から6段目までは裏向きに並べ、最後の7段目のカードは全て表向きにします。残りのカードは、手元に裏向きにして積み重ねておく。これを手札とする。
プレイ方法は、まず7段目の7枚を見て、マークに関係なく数字の合計が13になるような2枚のカードを除去する。その際に、キングの13は単独で除去することができる。
そして、6段目のカードで重なっている部分がなくなったカードがあれば、表向きにすることが出来る。このように、カードを除去していき、重なった部分がなくなったカードを次第に表向きにして、徐々にピラミッドを崩していく。
もし、ピラミッド内に除去できるカードがない場合は、手札の一番上のカードを表向きにして、そのカードとピラミッド内のカードで13をつくることができれば除去することが出来る。
だが、できなかった場合、その手札1枚は捨て札として別の場所に表向きに積み重ねていく。そしてまた、手札のカードを1枚表向きにする。
また、捨て札の山の一番上のカードとピラミッド内のカードで13になれば除去ができる。
ピラミッドを崩していき、ピラミッドのすべてのカードを除去できれば、このゲームは成功となる。
この前から左肩が上がらなくなってしまいました。
右肩は普通に上がるのですが、左肩が痛くて
上がりません。

心当たりはいくつかあります。
この前、腕立て伏せをしたからかもしれません。
馴れない運動で肩に負担がかかってしまったのかも
しれません。

これが、四十肩かなと思いました。
しかし、私はまだ20代です。

これはまずいと思いました。
ですから、少しずつ肩の筋肉を鍛えることにしました。

しかし、あまりにもきつい運動は逆効果ですから
最初は軽い運動から始めて行こうと思います。

小腹が減ったらお芋のパン!

ちょっと小腹がすいた時なんかに食べるには、菓子パンがちょうどいいと思うんです。

そういう時ってケーキほどではないけれど、ほんのりとした甘みが欲しくなりますよね。
そして私がコンビニやスーパーでついつい手に取ってしまうのが「芋パン」。

芋パンと一口に言っても、パン生地にさつま芋を練りこんだ蒸しパンや角切りのさつま芋が、ゴロゴロと乗っかったデニッシュ、それからスイートポテトのように、もはやパンではなくケーキ寄りの芋パンまで様々なんです。

しかも近くのコンビニやスーパーなどは、季節に関係なくいつ行っても少なくとも1種類は置いてありますし、値段も手ごろなのが嬉しいです。

何気に、菓子パンの中でも隠れたロングセラー商品なのではと思っています。

年寄り犬の散歩

今日は、家に来てからかれこれ、12年程家にいるパグ犬の散歩をしました。
いよいよ、おじいちゃんになるので、散歩中は、ハアハアゼエゼエ、歩く速度もトロトロしています。
年々、散歩コースも短くなってきています。
健康の為にも、散歩をやめる事は出来ないので、続けています。
しかし、散歩をしている姿を見ると、可哀想になるぐらいの姿です。
いつまで、元気でいてくれるのか、いなくなる事を考えると、大変寂しい気持ちになります。
まだまだ、長生きしてね。

私も好きですドラゴンボール

大人気な漫画の一つにドラゴンボールがあります。
私も大好きです。

連載中の週刊ジャンプを定期的に購入していました。
連載開始からずっと読んで行きましたが、フリーザの辺りまでしか読んでいません。

友達に聞いてもやはり、ベジータやフリーザの所が一番面白かったと感想を述べていました。
ドラゴンボールという漫画がなぜこれ程までに人気があるのか明確な理由は分かりませんが、個人的にはドラゴンクエストというゲームのように、敵を倒すと更に強い敵が現れて、
更にその敵を倒しても更に強敵が出現という、いつまでも主人公が成長できるワクワク感かなぁと思います。

ドラゴンボールでは神様より強い敵もうじゃうじゃ出て来て、計り知れない可能性を持っていたと思います。
機会があったら最終回まで読んでみようかと思います。

石川選手との所属契約終了

パナソニックが業績不振の為、男子プロゴルフの石川遼選手と来シーズン以降の所属契約を
終了すると発表しました。

大手電機メーカーのパナソニックですが、主催するツアーについても来年を最後に
撤退するそうです。

現在、パナソニックは石川選手と2008年1月から5年間の所属契約を結んでいますが
契約が切れる来年1月以降の所属契約はしない方針です。

パナソニックは、「石川選手は、世界に挑戦する若者代表として、日本のトッププレーヤーとして
大活躍してくれました。

我々の目的を果たしてくれました」と説明しています。たとえ大手電機メーカーであっても
この不況には勝てなかったのでしょう。

パナソニックと言えば、バスケットボール部とバドミントン部の来シーズンからの休部を
経営合理化を理由に決定しており、ここにも業績不振の影響が出ているようです。

男子ツアーの大会「パナソニックオープン」を楽しみにしていた方にとっては、来シーズン以降は
この楽しみがなくなってしまうので残念ですね。
俳優の北村一輝さんは、昨年11月には一部週刊誌で、19年間連れ添った妻との
離婚が報じられていました。

そんな北村さんは、映画「ナイトピープル」初日舞台あいさつに、佐藤江梨子さん
三元雅芸とともに登場していましたね。

この作品は、直木賞作家逢坂剛氏の短編小説「都会の野獣」を映画化したもので
内容はというと、強奪された大金をめぐり、死んだ恋人の影を引きずる男と、謎めいた美女
神出鬼没の刑事が繰り広げる心理戦を描く作品のようです。

映画の舞台挨拶の際に、多くの報道陣に「もうスッキリした?」と質問されると
親指を立てて笑顔を見せていました。

まるで破局を認めかのような様子とのことです。
19年も連れ添った後の離婚はそう簡単にスッキリするのでしょうか!?
やはり良い夫婦関係を継続するのは容易なことではないのでしょうね。